You never know what you're gonna get until you open it up.

大福味のチョコボール

最近はいろんな味があるみたい。

 

子供の頃は、ピーナッツ、キャラメル、イチゴしかなかった。選ぶとしたらダントツでキャラメル味だったなあ。なぜかピーナッツ味は嫌いだった。今食べたら香ばしくて一番おいしく感じるのに。

不思議。大人になると味覚って変わる。

 

変わってしまったこともあるけれど、変わらないこともある。

蓋を開ける時のワクワク感。子供の頃から変わらない。エンゼルついてるかなあ。ってわくわくしちゃう。

金なら1枚、銀なら5枚。

めったに当たるものじゃなくて、どんなものが入ってるのか知りたくて知りたくてたまらなかった。銀のくちばしをひとつひとつあつめて、5枚たまったらおかあさんに送ってもらってた。

秘密のカンヅメ。中身は人に言ったらダメなんだっけ。

どんなすごいものが入ってるのかと想像が膨らんだ。その過程すら楽しかった。今の時代は検索したらすぐに答えが分かってしまうよね。昔欲しくて手に入れられないままプレゼント期間が終わったカンヅメも何が入ってたかあっさりわかっちゃった。

豊かな時代だからこそ失うものもあるね。

 

そうはいっても

いつまでもわたしの心を捉えて離さないくちばし。

 

f:id:rabbit274:20161105184718j:image